クロトワのセリフ

ちょっと前のエントリーで書いたように、鍵盤の上の指番号シールを全部引っ剥がした。

 

これは指に剥がれてきたシールの糊が付くのが嫌だ。ということもあるが、如何にも”初心者!!”ということが、白日の下にさらされてしまう、というのが嫌なためもあったんだな。

 

別に誰に見られるわけではないが、お天道様はどこかで見ているという...。

そうではなくて、単に見栄っ張りなだけ。

 

それで、今集中して練習している曲は良いが、少し前に覚えた曲を弾いてみたら、ポジションキー(その曲の始まりの指番号1に相当する鍵)が判りにくくなって、すっかり弾けなくなってしまった。

 

映画「風の谷のナウシカ」のクロトワではないが、

 

「腐ってやがる!早すぎたんだ!」

 

身分不相応の事をやって、罰が当たったんだな。