仕事は終わった

数か月かけて準備した大プロジェクトが終わった。

ずっと残業続きの毎日で、この一月は休みも無い。

 

最後の1週間は、夜は遅く・朝は早くで、飼育している鑑賞魚の餌やりや水替えもおろそかになってしまった。

 

相手は生き物だというのに。

此奴のせいで、多分数を減らしてしまっているだろう。

 

プロジェクト当日は規則破りの輩や苦情屋が多く、最後には汚い言葉遣いでけんか腰の対応になってしまった。

実に気分が良くない。

 

終わったは終わったが、細かい課題や問題点も浮上してきて、スッキリとした感情からは程遠いところにある。

 

実に嫌な気分だ。

後味が、悪い。

 

仕事を進めていくうちに、味方だと思っていた色んな人が敵になってしまう。

こんなもの、不幸でしかない。

 

フザケタ仕事だ、

全く嫌気が差した。

 

もう二度とはやらない。

真っ平御免だ。

 

そう、最後はピアノも1週間弾くことが出来なかった。

そうしたらものの見事に下手糞になっていたよ。