大きなもの

には叶わない。

 

何をしても無駄だ、駄目だ。

諦めた。

 

どうにもならない。

 

何事も思う通りに全くならなくて、事に当たって想定した問答を用意しても、全く展開が違うものになってしまう。

 

何もかもが全く想定外の展開が待っている。

 

何を準備してもどのように予期しても全然ダメだ。

 

こちらの心を見透かしたように、そして嘲笑うかのように、事の展開が、事象の行く果てがこちら側の予想・想定を超えてくる。

 

観念だ。

どうにもならない。

 

全てを受け入れるしかない。

 

自分はどうしたらいいのだ。

 

そうだな。

ピアノに向かおう。

 

幸いなことに良いのか悪いのか、さっぱりわからない精神状態。

 

まぁ、良くはない。気分は重い。

が、全てを放棄して何事も手につかない、というようにはなっていなようだ。

 

疲れてはいるけれど、少しは進めそうだ。

 

キュアされる見込みはないけれど、もう少しすれば元のように練習できるようになるかもしれない。

 

それまでもう少し辛抱しよう。