まだ気分は良くない

そういう気分を抑えながら、少しだけ練習を休んでいたごく簡単な曲を弾いてみた。

 

...。

案の定、上手く弾けなくなっていてかなり凹む。

 

指遣いが安定していないから、打鍵ミスも仕方がないが、それにしても。

 

...。

かなりやる気が失せた。

 

指がしっかり動かない。

 

手首の角度おかしいのか、いろいろ試してみる。

...。

良く分からない。

 

ホロヴィッツみたいに手の平をうんと平らにしてみる。

...。

打鍵マージンがほぼ無くなって全然弾けない。

当たり前のことだけど、全く駄目だ。

 

基本の練習を少しし直す。

気持ちを入れ替えて、指にしっかり力を入れて例の曲を弾いてみたら、こんどは

しっかり弾くことが出来た。

 

一安心だが、気持ちが疲れてしまう。