クリスマス向きの曲でも一つ覚えるか

座興の一つとして。

とは言っても、力量的に誰かに弾いて聴かせるような水準には達していないから、ただ自分の気持ちの中で、そういう気分になっているという話だということ。

 

実は、クリスマスソングは余り好きなものが無い。

良いな、と思うものが無い訳ではないが、それはピアノ曲ではない。自分で編曲しなければならないから、壁が高すぎる。

 

ということで、考えているのはクリスマスソングの代用品。

以前に書いたが、覚えようとしている曲である、"The Muffin Man"。

それっぽい雰囲気があるから、これにしようと思っている。

 

まだ練習に着手していないから、これを今週から始めることにする。

今から練習を始めれば、クリスマスの飾り華やかな頃にはそれなりに仕上がっているだろう。

 

添え物として、簡単なクリスマスソングを一つ、ついでに覚えても良いかもしれない。