ギロック協会

ピアニスト・伊藤仁美先生が書いた、ハノンの入門書(教書)「BASIC HANON」が手元にある。

 

大き目の本屋(ジュンク堂)に行って、もう一つのハノンの入門書と一緒に選んできた。

 

もう一つの教書の方が内容が優しいため(子供向けの水準にまとめてある)、今はそちらを使って練習しているが、「BASIC HANON」も手に取って、説明文書だけは読んでいる。

 

大変明瞭・明快で、納得のいくことばかりが書かれているから、伊藤仁美先生には大いに関心を抱いた。

 

他の本があれば手に入れようと思ったが、その前にこの方はどんな人物なのか。

インターネットで調べてみると、公式WEBサイトがあった。

 

伊藤先生自身は、このWEBサイトの更新を余りされていないようだ。

 

が、活動の主軸となって来ている、ギロックという、アメリカの作曲家・演奏家・教育家に関する普及啓発活動があり、ギロック協会という組織まで立ち上げられている。

 

吾輩は、ギロックのことは全く知らないが、伊藤先生の活動を少しでも後押し出来るかなと思って入会手続きをしてみた次第。