アンドラーシュ・シフが再来日するが

2022に続き、同じようなスケジュールでコンサートを行う模様。会場も確か、同じく東京オペラシティであったはず。

 

演奏についてだが、ミステリーツァーのように、予め曲目は決めずに当日に発表をするのだとか。

これも去年と同じだ。

 

去年は職場であっせんがあったから、行ってみようかとも思ったが、その時は、小林愛実の方を選んだ。

彼女は、その時既に丁髷の子供をお腹に宿していたのだろう、今一つリサイタルでの元気がない。

 

今回のシフ、今年はどうするか。

日程が合わないから行かない。

 

でもなるべく早く行かないと。

それなりの年だし、そのうちアシュケナージのように引退してしまうかもしれない。

 

さて、自分の中でのルーティーンでは、次は11月にコンサートに行くことになる。

 

内田光子が来る?

その日程では駄目なのだ。

もう少し後で無いと。

 

これから11月のチケットを取るとなると、六でもない席しか無いかもしれない。

多少遠方でも良い。

思ったようなアーティストの、思ったような席が確保できるまで粘ってみよう。