方針転換

伊藤先生の[BASIC HANON]を開いてみる。

今までは導入部だけだったから、本編を見るのは初めてだ。

 

!!

びっしりとオタマジャクシが並んでいる!!

これはキツイなと思いつつ、よく見ると格別難しい音程ではない。

 

次のページを捲ってみたら、こんどは知っている・やったことのある課題だった。

 

考えてみたら当たり前で、もう一つの”ハノン”の教書も”ハノン”なんだから、同一課題が別の本に出て来ても良いわけだ。

 

ということで、現在手を付けているハノンの教書をそのまま進めることは、伊藤先生の著書をないがしろにするものではないことが明らかになったということで、暫くは今の教書を使うことに方針転換する。

 

中途に終わらせるのは嫌だからね。