小作品

”別れのワルツ”の練習をしていて、遊びに適当に打鍵していたら、一つリズムが浮かんできて、あれこれやっているうちに、1分ほどのオリジナル曲が出来た。

 

ベースは”別れのワルツ”だから、曲の長さはピッタリ同じ。

 

細かい修正・アレンジを加えながら、こればかり100回以上練習している。

 

デジカメで音は記録したのだけれど、指が鍵を忘れないように。

 

タイトルも付けましたよ。

 

『波間』です。

 

静かな海の波打ち際に寄せる小波のイメージ、たおやかに流れる川の流れを意識しました。

 

こればかり練習するから、本来の曲”別れのワルツ”が弾きにくくなってきた。