詰まらないけれどこれを凌いで

記事の連投。

 

”別れのワルツ”の、主旋律部を覚える。

要するに「蛍の光」だから、曲調は分かっている。

 

のだが、指が付いていかず、頭に運指が入らない。

 

電子ピアノ先生から指示が出る指使いもオカシイや。

不合理なところがある。

 

吾輩は反抗的な生徒なのでね。

一部やりやすいように変えることした。

 

だから人間の先生には付けないのだ。

子供だったら、素直に従うでしょ。

 

大の大人はね。そうはいかない。

どうしたらとか、なぜとか常にそう考えてしまう。

納得いかないと、駄目なのだ。

 

で、兎に角、現状進みも悪く、やっていることも詰まらないが、耐えて次へ進もう。