ピアノリサイタルに行ってきた

またもや、溜池山王で降りてしまった。

南北線の六本木一丁目で降りれば近いというのに。

 

体調が良くなかったから長い距離は歩きたくなかったのだが、習慣で溜池山王で降りてしまったのだ。

 

我慢して長い距離を歩いてホールに向かうしかない。

 

さて、件のピアニスト。

ホールが小振りなせいか、ピアノの響きがしっかり耳に届いてきた。。

音は力強く、しなやかで、かなり良い感じ。

 

腕をかなり動かす方のようだが、それにしては手元の動きは大変に緻密で、まるで鍵盤を叩いていないかのように、実に滑らかだ。

本当のプロはこうでなくては。

 

そしてその音色は素晴らしく、今迄聴いてきた奏者の中では、ピアノが一番良く聞こえたが、果たして。

 

ショパンのOP.40の解釈が、自分のそれとかなり異なっている....。

 

もっとリズミカルに、テンポ良く、全体を通して早めに弾いて欲しいのだ。

緩急はしっかり付けているからそれはそれで良いのだが....。

 

休憩に入って、外へ出た。

体調がやはり思わしくなく、このまま席に座り続けるのは難しい。

 

ショパンが聴けたから良いとしよう。

 

再開後はリストの曲なのだが、それは無くても別に構わない。

 

奏者云々ではなく、今日は自分が駄目だった。

 

体力が残っているうちに、また溜池山王駅に向けて来た道を歩き始めた。