不快な気分が高じて練習が止まる

嫌な気分を押し殺して、仕事へ行き、多少仏頂面になってしまっていたかもしれないけれど、努めて冷静に執務をこなした。

 

自宅に帰ってきて、いつものように練習するも、新たな不快な事象が発生していたことに気が付いて、どうにも気分が落ち着かなくなり、ついに打鍵することが出来なくなってピアノの蓋を下した。

 

明日その事態と対峙しなくてならないと思うと、気が重い。

人的関係の不和の招来、即ち人心離散の気もあるが、どうしてもそれをやらなくては気が済まない。

 

どこまでも行ってみろという気分だ。

 

了見の狭い自分が実に嫌になるが、これが自分というものか。